低温時は特に雪の結晶が硬く、それによって雪面との摩擦が大きくなり、滑走性の低下につながる。
KF-1COLDはあえて
フッ素系素材を使わず、雪面と滑走面の摩擦を軽減させる成分を配合しているので、雪の結晶の刺さりを回避でき、滑走性をアップさせます。
水分の多い雪質(湿雪)や降雨時のコースコンディションでは、雪面と滑走面の間に多量の水分が発生し摩擦も大きくなり滑走性の低下につながる。
KF-2WARMは雪面との摩擦を低減させ、更に撥水効果の高い素材が配合されているので、圧雪された上に湿った新雪が積もった条件でも効果を発揮します。
KF-3BLACKはあえてフッ素系素材を使わず、低温時の新雪や、古い雪と新しい雪が混ざっている状況、アイスバーン、汚れた雪、人工雪等、雪面との摩擦が大きい条件で効果を発揮します。
滑走用トップワックスにミックスするワックスとして使用します。雪質の変化による滑走性のバラつきを抑える目的で開発されたワックスで、滑走用トップワックスの性能を最大限に引き出します。
滑走面に浸み込みやすいワックスで、クリーニング・ベース作り両方に適しています。低い温度で作業できるので滑走面に優しく繰り返し使っても安心です。普段のトレーニング程度であればこれ一本で十分滑ります。
KF-1LIQUIDはあえて
フッ素系素材を使わず、滑走面を薄膜コーティングすることによって、更に持続性を向上させます。極低温時に威力を発揮するレーサーには欠かせないスタートワックスです。
KF-2LIQUIDは滑走面を薄膜コーティングすることによって、高い撥水性を生み更に持続性を向上させます。新雪および湿雪に威力を発揮するレーサーには欠かせないスタートワックスです。
KF-3LIQUIDはあえて
フッ素系素材を使わず、滑走面を薄膜コーティングすることによって、更に持続性を向上させます。特殊な雪にも対応するレーサーには欠かせないスタートワックスです。
【スタートワックス使用方法】
必ずその時の雪質に合った滑走用固形ワックスで滑走面を仕上げます。
LIQUIDを滑走面全体に噴霧して、ペーパー等で全体に伸ばします。
乾いてからコルクでしっかり伸ばし、馬毛ブラシ(無い場合はナイロンブラシ)で仕上げます。
品質にこだわるため国内で生産しています。密度を細かくし、均等に圧力をかけられるように設計してあります。強く圧着してあるので耐久性も良いです。
品質にこだわるため国内で生産しています。硬さもスクレーピングに適したものとしています。また、長く愛用してもらえるようシャープナーで削った減りも想定して高さも充分なものとしてあります。
品質にこだわるため国内で生産しています。ワクシングに最適な毛足の長さ、硬さ、密度を全て均一にしました。毛足にバラつきがあるブラシではストラクチャー内部のケバ、ほこり、ワックスのカスを十分にかき出す事が出来ません。滑走性を引き出すにはブラシは重要なので徹底的にこだわってます。
品質にこだわるため国内で生産しています。ワクシングに最適な毛足の長さ、硬さ、密度を全て均一にしました。毛足にバラつきがあるブラシではストラクチャー内部のケバ、ほこり、ワックスのカスを十分にかき出す事が出来ません。滑走性を引き出すにはブラシは重要なので徹底的にこだわってます。
品質にこだわるため国内で生産しています。ワクシングに最適な毛足の長さ、硬さ、密度を全て均一にしました。毛足にバラつきがあるブラシではストラクチャー内部のケバ、ほこり、ワックスのカスを十分にかき出す事が出来ません。滑走性を引き出すにはブラシは重要なので徹底的にこだわってます。